胡麻匠 金ごま本舗 | 誰かに伝えたい 此の味

2015年9月15日火曜日

新社長の決意

金ごま本舗は、平成27年1月7日にM&Aにより株式会社波里グループの傘下に入りました
波里は、米粉、きな粉、ごまの基幹工場を有するメーカーです
「自然の息吹を大切に」をモットーに日本の伝統商材に新しい技術を吹き込み時代が求める商品開発をしています。金ごま本舗は「大切にしたい日本の風土と食生活」をモットーとして、金ごまと金ごまを使った商品開発をしている会社です
両社の共通する温故知新の精神が一致して合併にいたりました

両社とも自然を尊び人に良品なるものを開発し、人様の健康を願って食の喜びを広げる会社であり続けることが使命と考えています

お互いのキーワードは、「シード(種)」です
生命を維持する、健康を維持するために自然からいただいた大切な恵みです

もともと特に金ごまは、ごま油の含有量が多くスーパーフードとして歴知的に珍重されてきました
金ごま本舗では、金ごまの多様性を求めて研究と新しい商品の開発に取り組んできました。その研究の中で世界のスーパーフードに関心を持ちました

金ごま本舗と波里の合併後の相乗効果でスーパーフードを開発して市場導入をしてまいります
金ごま本舗に新たなスーパーフーズ事業部を立ち上げ、新製品の投入を図ってまいります
その第1弾として奇跡の種といわれるチアシードの商品シリーズ「チアシードオイル」「チアシード」を投入します
乞うご期待でよろしくお願いを申しあげます